ゆずぽんブログ

CWリプレイを置いています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「E」…「estrellita」

基本的にすべてネタバレ前提で記述しているため、未プレイの場合は閲覧非推奨です。
その他の、縛りプレイのルールやシナリオ選びの基準、PT紹介(PC画像著作権含む)などは最初の記事こちらの記事を参照願います。

「AからZまでカードワース」・第5回目の「E」は「estrellita」です。

「estrellita」
 バージョン:1.01
 製作者:Hotohaさん
 対象レベル:1-3



オーソドックスな探索シナリオに、可愛らしいポップな味付け。
寝る前にプレイするのにちょうどよい長さです。
NPCの顔絵が、親父さんや娘さんに到るまで自作されているので、統一感があります。
メインNPCの表情変化もありました。作り込まれているなぁ。

CW世界の舞台として「地球」が登場し、重力などの単語も出てきます。
この現実世界の時間軸のどこか(過去か未来)がCW世界だという設定なのかな?
そういうことを考えるSFチックな楽しみもありました。

マルチエンディングが採用されていますが、クリア後のやりなおしや、
済印をつけるか否かが選択できます。

また不要な戦闘から逃げることができ、
敵を倒す=シナリオ達成ではない、というところがとてもいいなぁと思いました。

aze1.jpg


クライヴ一行のリプレイ

aze2.jpg
傷薬持参で同行してくれるというNPCのフィーネ。喜ぶクライヴ一行。
フィオーナ「そりゃ、あたしたちに一番足りないモノだねー。頼んます」



クライヴ一行の戦闘記録

依頼人から「山の生き物をできるだけ傷つけないよう」お達しがあったため、
ランダムエンカウントから逃走。ピクシー、ウルフに出会うが無事に逃走。今回は戦闘なし。



エンディング後のクライヴ一行の会話。

azpt3.jpg
フィオーナ  「あたしたちの世界の外側に、星の世界だって」
ディーノ   「ワシは信じんぞ!! 山の妖精に化かされたんじゃ!!」
ジャン    「……でも、現実に、依頼人のトニーさんは彼らから星屑をもらってたよ」
エスメラルダ「私も魔法を教えてもらいましたしね」
ディーノ   「ムムムゥ……」
クライヴ   「まあ、オッサン落ち着け。考えてもわかんねぇことは世の中山ほどある。
        酒でも飲んで寝るほうが建設的だぜ」
ウリエ    「……星の世界。……また行くには、どうしたら……?」

収支:スキル「エストレリータ」→エスメラルダ


拍手レス。
>3/3 17時の方
カリンさんのシナリオ面白かったですよね! PCが生き生きしてるシナリオはほんとに楽しいです。
製作中のシナリオ、楽しみにしていただいてありがとうございます! がんばりますね!


掲載SSに使用されている画像の著作権者様へ
問題がありましたら、大変お手数ですがご連絡をお願いいたします。適切に対処いたします。
【 2011/03/05 (Sat) 】 A~ZまでCW | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。