ゆずぽんブログ

CWリプレイを置いています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

企画概要

「運命の双六亭」リプレイは、「A~Zまでカードワース」リプレイの続編です。
今回のルールは以下のように設定しました。
基本的には変更しないようにしたいですが、途中の経過により変更が入る可能性あり。

=ルール=
1.PCの意識不明は死亡したものとして扱う。キャラの入れ替えが発生します。

 全滅 →パーティー総取っかえ。後日番外編を設け、シナリオは完了する。
 戦闘で死者→そのままシナリオを完了する。シナリオ終了後にPC追加。
 ※例外:1.敗北後に物語が続く場合 2.シナリオの進行上/演出上不可避な強制的な「意識不明」

2.ギルド/Vectorのシナリオをあいうえお順にプレイ

プレイ対象外
 店・街シナリオ
 ユーティリティ
 作者向けサンプル
 ミニゲームのみ
 連作シナリオ(物語が1話完結方式のものは含まず)

3.店シナ使用禁止。リューンスキルのみランダム購入OK

4.新規結成パーティは、4000sp所持+「ゴブリンの洞窟」をクリアする




 こんにちは、柚子です。
 以前のリプレイよりものんびりペースになりますが、
 新しいリプレイもよろしくお願いします。

 まずルールを掲載してみたのですが、今回、一番変わったのは3かなぁ。
 相変わらず店シナリオは使用禁止ですが、リューンスキルのみ購入OKとしました。
 前回の「A~Zまでカードワース」をお読みになった方はご存知だと思いますが、
 シナリオ内で手に入るスキル/アイテムだけじゃー無理ゲーに近いものがあったよ。

 と言いつつ、リューンスキルは強いものは強いので、
 普通にリューン解禁にすると今度はヌルゲー化するだろうなと思いました。
 私自身が「PC意識不明=死亡」の緊張感をもった縛りプレイを楽しみたいので、
 考えた結果、ランダム要素を入れてみようかなと。

 こういうアイテムを作りました。

 dice.png
 カード画像:53/引田様

 冒険でお金が溜まったら、「交易都市リューン」のシナリオ内で使います。
 (所持金1800sp以下の時は使えません)

u02.jpg
u04.jpg
u05.jpg

 こういう感じで、雑貨店を含めたリューンの施設をランダムに選んで、
 スキル/アイテムを購入するよう指示をするものです。
 基本的に、ダイスを振ったキャラにそのまま持たせようと思っています。
 「結果の予測ができないランダム要素」にワクワクする私のサガよ。

 あともうひとつ新しいのが、4の「新規結成パーティは、4000sp所持+「ゴブリンの洞窟」をクリアする」。
 これも縛りプレイを少し緩くしたくて入れたものです。
 ゴブ洞クリアで1点入るので、レベルアップがちょっとだけしやすくなったのと、
 なにより「賢者の杖」が入手できることが大きいですね。
 新しく結成したパーティは、ゴブ洞をクリアした状態からリプレイを始めます。

 遊びながらいろいろ調整する可能性がありますが、よろしくお付き合い下さいませー。
【 2012/11/20 (Tue) 】 運命の双六亭 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。