ゆずぽんブログ

CWリプレイを置いています

リチャード一行:準備編

「運命の双六亭」リプレイ準備編。ルールは「企画概要」を参照ください。

パーティ紹介:「リチャード一行」

pc1_1.png
大人♂勇将型。
元騎士のおじちゃん。一見強面に見えて、いつも朗らかに笑ってる。
どうして騎士をやめて冒険者をしているのか、親父さん以外誰も知らない。

PC画像:cokemomo/夏豆キミドリ様

pc1_2.png
若者♂知将型。
「デキる」幼馴染(パーティ内のPCではなく)に対して劣等感を抱き、
自分を磨いて活かせる道を探し、冒険者に。
勤勉なので物事にとても詳しい、パーティの知恵袋。

PC画像:cokemomo/16ササギ様

pc1_3.png
若者♀万能型
「自由奔放」がモットー、享楽主義のお姉さん。
食べて飲んで遊んで恋して、「今」をめいっぱい楽しみたい、そんな人。

PC画像:LilacFantasy/麻碧ここ様

pc1_4.png
若者♀標準型
迷いなく人生を謳歌するダリアに憧れている女の子。
「なにか人の役に立つことがしたい」と冒険者をしつつ、自分の存在意義を探してる。純粋。

PC画像:RROD/白銀 蒼牙様

pc1_5.png
若者♂豪傑型。
宿のウェイター。人数が心もとないからどうしても、って頼まれたのでパーティに入った、
ハイパーお人好しのお兄さん。「戦うウェイター」。

PC画像:絵札置き場/湯雪様

pc1_6.png
老人♂策士型。
「すごい発明で世間をあっと言わせたい」を生きがいにしているおじいちゃん。
実は性格はとても紳士なイケメン。

PC画像:うらねこ様


「企画概要」に記載した通り、このパーティで「ゴブリンの洞窟」をクリアしています。
台詞コンテントのミスで女言葉を喋る有名なゴブ洞バグの洗礼を受けたのは、ルートヴィヒじいちゃんでしたw

そして、手元に4000+800spがあります。(宿結成時の支度金+ゴブ洞報酬)
これで当面の戦いを切り抜けるカードをゲットするぞー!
リューンに到着。

肉弾系の人たちはスキルが無くても役に立つので、術士系の人に何か持たせたいですよね。
ちょっと悩みつつ、まずロッティで「天啓のダイス」を振ります。

u06.jpg

標準型なので、神聖技能がきたらいいなー。なにがでるかなー。どきどき。


u07.jpg

おお! きた!?


u08.jpg

u013.jpg

(;´▽`)Oh…これはしょっぱなからトリッキーな技能が…。
「聖刻の護り」は、魔法を無効化する結界が作れるスキル。
魔法を使ってくる敵相手では、場合によってはどんなスキルより役に立つ……けど、
自分たちも魔法を唱えられないのが欠点です。

しかも技能レベルが7と高いので、低レベルのうちは戦闘中手札に回ってこないと思われます。
賢者の杖を使えば回ってくるけれど、
レベル差がある状態で無理に唱えてもきちんと発動しないことも。
しかしキャンプ画面で事前に使うテもあるので、使い所間違えなければ、
パーティ生存の道筋を作る神スキルの予感。
自分探しの旅をしてるロッティちゃん、こんな最終奥義が使えるのか。かっけぇ。

まだお金が残っているので、もう一度ダイスを振ります。
今度はルートヴィヒじいちゃんで!


u10.jpg

えっ


u11.jpg

u12.jpg

(;゜▽゜)
じいちゃん、何故それを選んだ。(策士型=魔術師タイプ)
発明品を作るのには器用な手が必要…ということなのだろう、と納得してみた。

ご存知「盗賊の手」はカードそのものの効果というよりキーコードが重要で、
シナリオによって対応状況が異なりますが、
たいていの場合、ノーリスク/低リスクで罠を解除できるスキルですね。
これが無いと絶対に開かない扉・宝箱というのも時々あります。
(前回リプレイ「KILLER QUEEN」ではそれで宝を取り逃がした!)



u014.jpg

これで残金が1600spになったので、ダイスはもう振れません。
この構成で、次回から「あ」のシナリオを始めます。



「リチャード一行」の状況
所持金:1600sp
荷物袋:なし
装備:
 ロッティ→技能「聖刻の護り」/アイテム「賢者の杖」
 ルートヴィヒ→技能「盗賊の手」
【 2012/11/20 (Tue) 】 運命の双六亭 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL