ゆずぽんブログ

CWリプレイを置いています

あ:「赤花の薬種」

基本的にすべてネタバレ前提で記述しているため、未プレイの場合は閲覧注意です。
ルールについては「企画概要」を、PT紹介(著作権情報含む)はこちらを参照願います。

「運命の双六亭」・第1回目の「あ」は「赤花の薬種」です。

「赤花の薬種」
 バージョン:1.0.0
 製作者:はお様
 対象レベル:1~2


依頼人との会話等はがっつり省いて、
張り紙と情報カードで情報を提示、後は現地での行動。
薬草を取りに行く系の話は、だいたい取りに行く過程で本題の話になる、
薬草採取は単なる前フリであることが多い気がするのですが、
こちらは本当に採取が目的です。能力判定もあります。
シンプルだけど堅実な作りでした。
短い時間で気軽に遊べてよかったです。駆け出しパーティにおすすめ。

u111.jpg



リチャード一行のリプレイ

u112.jpg

リチャード:「ははは、いい汗をかいたなあ。みんなお疲れー」
ニコル:「ひーふーみー。ちょうど、一人一つずつの採取かな……ん?」



リチャード一行の戦闘記録
今回は戦闘発生せず。ほっとしたような、勇み足でたたら踏んだようなそんな気分。


エンディング後のリチャード一行

upt1.jpg

ニコル「なぜ、一番器用なはずの貴方が、採取ゼロなんです?」
ダリア「細かいことを気にしてたらハゲるわよ、根暗坊や」
リチャード「そういえば、アドバイスを無視して豪快に摘んでいたのを見たな」
ロッティ「情報を鵜呑みにせず、我が道をゆくダリアさん……素敵だなぁ……」
セト「いや……単に話を聞いてなかったんじゃないかと思うけど……」
ルートヴィヒ「そんなことより、わしの採取したのを見なさい。大きいじゃろ。
 何にでも言えるが、量だけでなく大事なのは質じゃよ」


=成長=
 ニコル・ダリア・ロッティ・セトはLv2に、ルートヴィヒはLv3になった!

=ダイスロール=
 所持金が増えたので、一度だけ「天啓のダイス」を振ります。
 知将型のニコルで! こい、魔術スキル!

u113.jpg

u114.jpg

またか!

u115.jpg

u116.jpg

また物騒な……
知将型のニコルなので、タイプ的には合うスキルではないんだけど、
キャラクター的にはなんだか合っている気がします…
魔法を覚える前に暗殺技術を覚えてしまった。(適正△)




「リチャード一行」の状況
所持金:700sp
荷物袋:なし
装備:
 ニコル→技能「暗殺の一撃」
 ロッティ→技能「聖刻の護り」/アイテム「賢者の杖」
 ルートヴィヒ→技能「盗賊の手」



掲載SSに使用されている画像の著作権者様へ
問題がありましたら、大変お手数ですがご連絡をお願いいたします。適切に対処いたします。
【 2012/11/23 (Fri) 】 運命の双六亭 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL