ゆずぽんブログ

CWリプレイを置いています

い:「遺跡のお掃除」

基本的にすべてネタバレ前提で記述しているため、未プレイの場合は閲覧注意です。
ルールについては「企画概要」を、PT紹介(著作権情報含む)はこちらを参照願います。

「運命の双六亭」・第2回目の「い」は「遺跡のお掃除」です。

「遺跡のお掃除」
 バージョン:1.20
 製作者:神岡 望様
 対象レベル:1~3(全レベル対応)


低レベル冒険者にうってつけの、「遺跡のネズミやコウモリ退治」。
だけどなんだか怪しいぞ……? という出だし。
どこかでどんでん返しが来るだろうとは思ってたんですが、
まさかのどんでん返し×2でした!

最後に残ったのは、脱力……と、
いろんな意味で大丈夫だろうかこのシナリオ……いろんな意味で……
という謎の心配でした。
探索が全部終わらないうちにストーリーを進めてしまったので、
アイテムを取り逃がしたようなのが残念だった。
ので、プライベートなPTでいずれ再プレイしたいです。楽しかった。

u21.jpg



リチャード一行のリプレイ

u22.jpg

セト「こんな埃だらけじゃ、お客さんの前に出られないよ……ケホッ」
リチャード「こんな場所でまで副業のことを考えるとは、セトは真面目だなあ」
セト「いや……どっちかっていうとウェイターが本業なんだけど……な……」



リチャード一行の戦闘記録

vsグレムリン×5
u23.jpg

うおっ油断してた! こいつらが魔法を使ってくるかは分からないけど、
「聖刻の護り」をかけておきたい!

1ターン目
ロッティが「賢者の杖」。他のメンバーは左の二体を集中攻撃。
セトの攻撃でグレムリン一体が倒れる。

2ターン目
「精神破壊」を抵抗するロッティとセト。精神力が高いのかな?
「聖刻の護り」がきたので使っておきます。一体倒れる。

3ターン目
セトに攻撃が命中! するも、たまたま「防御」していてかすり傷で済む。

5ターン目
セトに攻撃が…今度は「防御」してなかったけどやっぱりかすり傷。
もしかして彼、かなり打たれ強い? 敵が弱いだけ?

その後は、リチャードもかすり傷を負うも、順調に攻撃を当てて敵を掃討! 被害小。

vs魔女

u24.jpg

「聖刻の護り」がもう回数制限で使えない
ふぉーー私のバカ! 依頼人に回復してもらうタイミングを逃した!!
これ以上ないほど「聖刻の護り」が最適な相手なのに……

1ターン目
魔女が「焔の矢」を唱える。

u25.jpg

う…うおおお、聖刻の護り!! 聖刻の護りぃぃーーーー!!
魔女に召喚獣×2が装填された。やべーかなりマジで大ピンチ。

ニコルで魔女を攻撃してみたが、炎を崩さないと魔女に攻撃は届かない模様。
ロッティに攻撃が命中! 体力が半分に!

2ターン目
「焔の矢」対策で、可能な人は全員「防御」!!!
矢はルートヴィヒとニコルへ。二人とも「防御」のおかげでなんとか助かるが、
ルートヴィヒのHPが限りなく危険。

3ターン目!
炎が自爆し、ルートヴィヒが意識不明に!

ルートヴィヒに続き、PCたちがばたばたと倒れ――

――



u26.jpg

……かなり強かったので、ひょっとしたら負け(てもOK)バトルかもって気はしてました!
(最初の企画概要に書き忘れていましたが、 *付け足します
 A~Zのとき同様、負けても物語が進行するバトルはノーカンです。ε-(´∀`*)ホッ……)


というわけで 生 き て ま す!


いや焦った。「聖刻の護り」の使い所は一考の余地がありますね……。
かといって、出し惜しみした結果、「使っておけばよかった!」と後悔するのは一番避けたい事態です。
ロッティのレベルが上がれば、使用回数が増えるのでそんな悩みも少なくなるのですが……。


エンディング後のリチャード一行

upt2.jpg

リチャード(沈痛な面持ち)
セト(開いた口が塞がらない)
ニコル(我関せず。明後日を見ている)
ロッティ「あの……マックスさんは……その……」
ルートヴィヒ「なにも言うな、ロッティ……」
ダリア「欲望に素直で、私はいいと思うよ。
 短い人生なんだから思い残すことないようにしなくっちゃね?」



「リチャード一行」の状況
所持金:1000sp
荷物袋:なし
装備:
 ニコル→技能「暗殺の一撃」
 ロッティ→技能「聖刻の護り」/アイテム「賢者の杖」
 ルートヴィヒ→技能「盗賊の手」


掲載SSに使用されている画像の著作権者様へ
問題がありましたら、大変お手数ですがご連絡をお願いいたします。適切に対処いたします。
【 2012/11/25 (Sun) 】 運命の双六亭 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL