ゆずぽんブログ

CWリプレイを置いています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

き:「奇妙な訪問者」

基本的にすべてネタバレ前提で記述しているため、未プレイの場合は閲覧注意です。
ルールについては「企画概要」を、PT紹介(著作権情報含む)はこちらを参照願います。

「運命の双六亭」・第7回目の「き」は「奇妙な訪問者」です。

「奇妙な訪問者」
 バージョン:2.0
 製作者:菅かる様
 対象レベル:1~5


台詞のかけあいが楽しい、軽妙なコメディシナリオ。
個性的なNPCと、逐一入るPCのツッコミに爆笑。
こういう会話のセンスは、シナリオ制作の数をこなせば上がる技術じゃないですから
作者的にとてもうらやましいです。
マルチEDで遊びごたえもあります。
偶然なのかPC側の台詞がマッチしすぎて、
ほとんど一台詞ごとにスクリーンショットを撮ってしまう有様でした。
有名な作者さんですけど、これが初作品だったとは存じ上げなかった……すごい!

u7_1.jpg


ジェレミー一行のリプレイ

u7_2.jpg

ミミ「覆面をとったら美少女! はお約束なのですよ~?」
フィリップ「いくら可愛くても初対面で逆プロポーズしてくる女とか嫌だろ……」
シャルロット「んまあ小さいわね。今の時代、女はこうでなくっちゃ!」



ジェレミー一行の戦闘記録

vsリィン
1ラウンド目。ジェレミーに敵の渾身の一撃がクリーンヒット!!

u7_3.jpg

なぜよりによってジェレミーなのか、CWの神よ。

(この戦闘は、
 ジェレミー「分かった結婚しよう!しかしその前に顔を見せろ!」
 リィン「私より強いと証明できたら見せてあげる!」
 という流れで始まりました)

重傷なので面白がってる場合ではないけど、
でもたぶん、この戦闘は負けてもお話が進む(リプレイではノーカン判定)のような
気がするんだ……

2ラウンド目にリィンの全体攻撃スキルで全員撃沈!
→やはり負けてもOKバトルでした。よかった!


エンディング後のジェレミー一行

pt2_2.png

フィリップ「シャルちゃんの~? ちょっといいとこ♪ 見てみた~い♪ それイッキ! イッキ!」
シャルロット「プハッ! こんなの水と一緒よぉ、んふふふふ!」
ジェレミー「あ、おいアリョーナ、どこいくんだよ」
アリョーナ「……知らない。一人で勝手に強くなってあの子と結婚したら?」
ジェレミー「な、なに怒ってるんだよ。ヘンなやつ」
ミミ「うわ~。今時マンガにもいないハイパーウルトラ_鈍感バカなのです~」
サーラ「えっ? なんだ、どういうことだ??」



「ジェレミー一行」の状況
所持金:
 1700sp
荷物袋:
 採集用ナイフ/干し肉(3)×3/葡萄酒×2
装備:
 ジェレミー:風精召喚(△)・薬草(3)
 アリョーナ:解毒剤
 フィリップ:干し肉
 ミミ:双狼牙(△)・賢者の杖


掲載SSに使用されている画像の著作権者様へ
問題がありましたら、大変お手数ですがご連絡をお願いいたします。適切に対処いたします。
【 2013/03/04 (Mon) 】 運命の双六亭 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。