ゆずぽんブログ

CWリプレイを置いています

く:「愚者たちの報い」

基本的にすべてネタバレ前提で記述しているため、未プレイの場合は閲覧注意です。
ルールについては「企画概要」を、PT紹介(著作権情報含む)はこちらを参照願います。

「運命の双六亭」・第8回目の「く」は「愚者たちの報い」です。

「愚者たちの報い」
 バージョン:1.00
 製作者:Wiz様
 対象レベル:1~2


いわゆる「オヤジ狩り」に遭った被害者が、加害者のチンピラたちを
捕まえてほしいと依頼してくるお話。
チンピラたちが本当にクズであります!
依頼人のおじさんが良い人そうだっただけに、その対比で
むかむかしてまいります!
ここまで相手が悪なのに、倒してスッキリとは少し違う感触が残るのは、
現実の社会的問題を含む内容だからか、依頼の動機が「復讐」だからか……
おじさんに幸あれと願わずにいられないお話でした。

u8_1.jpg

ジェレミー一行のリプレイ

u8_2.jpg

  フィリップ「全裸とかウケるw ゲスいw」
   サーラ「そ、そいつら、許せないぞ! 人間の尊厳をなんだと思ってるんだ!」
シャルロット「あたしだったら地獄の底までも追いかけて呪ってやるわね」


ジェレミー一行の戦闘記録

途中チンピラ2体に絡まれるも、3ラウンドで無傷で勝利。

vs親玉チンピラ・チンピラーズ

1ラウンド。
ミミは賢者の杖。全員で親玉を集中攻撃。
あっさりと親玉を打ち取る。

2ラウンド。
u8_3.jpg

ミミの双狼牙でチンピラ2体目をぶっ倒す! 気持ちいい!!
サーラとシャルロットの攻撃で3体目も倒す。
シャルロットが負傷する。

3ラウンド。
負傷したシャルロットは防御し、残る全員で攻撃。
アリョーナが負傷するも、無事に全チンピラを撃破!


エンディング後のジェレミー一行
pt2_2.png

   サーラ「これであの人は幸せになれたのか……?」
    ミミ「う~ん……これで良かったのか、悩むのです~」
 アリョーナ「私たちは冒険者よ。依頼に忠実に仕事をするだけだわ」
シャルロット「そうそう、そんな悩みはある意味傲慢ってものよ」
  フィリップ「皆マジメだな~。おっさんの希望通りなんだし、いいんじゃね?」
 ジェレミー(なんだろう。戦うのは嫌だけど今回はすごく腹が立ったし、
       おっちゃんに立ち直ってほしいって思ったな……。人の役に立つのも悪くはない……か……?)



=成長=
 シャルロットはレベル3になった!

=ダイスロール=
 所持金が溜まったので天啓のダイスを振ります。
 前回が「解毒薬」だったので、またアリョーナで……

u8_4.jpg

また……また、風精召喚……

ぶっちゃけ い ら な いつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

(せめて対象が選べればなあと思うんですけどね……
 召喚主本人にしか効果がないぞ……!)


「ジェレミー一行」の状況
所持金:
 450sp
荷物袋:
 採集用ナイフ/干し肉(3)×3/葡萄酒×2
装備:
 ジェレミー:風精召喚(△)・薬草(3)
 アリョーナ:風精召喚(△)・解毒剤
 フィリップ:干し肉
 ミミ:双狼牙(△)・賢者の杖


掲載SSに使用されている画像の著作権者様へ
問題がありましたら、大変お手数ですがご連絡をお願いいたします。適切に対処いたします。
【 2013/03/08 (Fri) 】 運命の双六亭 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL