ゆずぽんブログ

CWリプレイを置いています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

け:「ケンカとマスコット」

基本的にすべてネタバレ前提で記述しているため、未プレイの場合は閲覧注意です。
ルールについては「企画概要」を、PT紹介(著作権情報含む)はこちらを参照願います。

「運命の双六亭」・第9回目の「け」は「ケンカとマスコット」です。

「ケンカとマスコット」
 バージョン:1.04
 製作者:komugii様
 対象レベル:なし


こちらのシナリオも以前プライベートで遊んだことがあります。
ケンカの絶えないPC二人とマスコットのドタバタ日常かな?
と思っていたら、思いがけずアクション映画に放り込まれたようだった!
後半の仲間を助けるシーンが格好良くって大好きです。
PCも魅力的に描かれているけど、NPCも個性的。
デューさんが好きです、急に叫ぶところとか可愛い。うわあああ!
PCが反転したり激昂状態になったり、カードがくるっくるしたり、
視覚的な演出がとても丁寧です。

u9_1.jpg

ジェレミー一行のリプレイ

u9_2.jpg

ケンカ仲間を選ぶところで迷ったのですが、
生真面目なサーラと不真面目なフィリップがケンカしてそうかな~と
この二人にしてみました。マスコットはシャルロットだよ。

   サーラ「大体お前は普段から誠実さというものが足りないんだ!」
  フィリップ「ん~あ~え~? 聞こえな~い(耳ほじりながら)」
シャルロット「んもお~二人ともっ仲良くしてちょうだいっ」



今回は戦闘なし。


エンディング後のジェレミー一行

pt2_3.png

サーラ「う、う~ん……みんなもっと……しっかり……」
ジェレミー「あれっ? サーラはなんでこんな所で寝てるんだ?」
フィリップ「めんどくさいから飲まして潰した!」
シャルロット「まあ! せめて上着くらい掛けてあげなさいよ!」
アリョーナ「私はあの二人、けっこう仲良しなのだと思うけれど……」
ミミ「にしてはトラブりすぎなのです。ミミより大人なのに迷惑千万なのですよ~」



「ジェレミー一行」の状況
所持金:
 1050sp
荷物袋:
 採集用ナイフ/干し肉(3)×3/葡萄酒×2
装備:
 ジェレミー:風精召喚(△)・薬草(3)
 アリョーナ:風精召喚(△)・解毒剤
 フィリップ:干し肉
 ミミ:双狼牙(△)・賢者の杖

掲載SSに使用されている画像の著作権者様へ
問題がありましたら、大変お手数ですがご連絡をお願いいたします。適切に対処いたします。
【 2013/03/10 (Sun) 】 運命の双六亭 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。