ゆずぽんブログ

CWリプレイを置いています

こ:「港湾人足求む!」

基本的にすべてネタバレ前提で記述しているため、未プレイの場合は閲覧注意です。
ルールについては「企画概要」を、PT紹介(著作権情報含む)はこちらを参照願います。

「運命の双六亭」・第10回目の「こ」は「港湾人足求む!」です。

「港湾人足求む!」
 バージョン:2.1
 製作者:徐行様
 対象レベル:1~3


港湾人足として出稼ぎにいった先で、事件に出会う話。
最初は歓迎されていなかった冒険者たちが、
人足に受け入れられていく過程や、
労働の喜びを感じていく描写が、
街の政治事情なども交えて丁寧に描かれます。
口が悪いけど率直で憎めないNPCマルコが素敵!
悪いヤツラをすっぱり退治してきれいに終わる、
そしてエンディングでさわやかな気持ちになれるシナリオです。

u10_1.jpg

ジェレミー一行のリプレイ

u10_2.jpg

  管理官「……顔色が悪いが、大丈夫かな?」
ジェレミー「生まれつきです。おかまいなく」
アリョーナ「今日はむしろ生き生きしてるほうですね……(戦わなくてすむから)」

u10_3.jpg

ミミ「ミミのことを言ってるのです~? ばきぼき……(手の関節を鳴らしている)」

ジェレミー一行の戦闘記録

vsマルコ
ジェレミーとアリョーナはシルフィードを事前召喚しておきました。
ミミはいちおう「賢者の杖」を。
……しかしシャルロットの攻撃一発で倒してしまい、戦闘終了。おおう!

vsチンピラ×8
1R:ミミは「賢者の杖」。
フィリップは会心の一撃を配布してもらうため「干し肉」を食す。
他の全員で攻撃!
2人倒し、ミミとアリョーナが軽傷を追う。

2R:チンピラが弱そうなので、双狼牙は温存することに。
3Rで無事に終了。

vs南方の魔術師・奴隷商人・ラスティ軍人・東方の用心棒

u10_4.jpg

1R:魔術師こわい!!!!!!!!!
しかもこいつは事前のイベントで「眠りの雲」を使えることがわかってる。
ミミは「賢者の杖」を使い、あとの全員で魔術師を集中攻撃!

シャルロットとサーラの攻撃で、魔術師を1Rで打ち取る! やった!
けどミミが二回攻撃を食らって危険な状態に。

2R:次に怖いのは「先生」と呼ばれてた用心棒。
ミミの「双狼牙」を先生狙いで、他の人は軍人を攻撃する。
そのとき、軍人が台詞つきの「穿鋼の突き」を!

u10_5.jpg

u10_8.jpg

正直死ぬかと思った……台詞が出た時点で誰かの死を覚悟した……
フィリップが重傷になったけど生き残った! よく生きてた偉い!

3R:ジェレミーは薬草でフィリップを回復……しようとするが、
NPCが傷薬で回復させてくれた! やった!
全員で先生を集中攻撃し、打ち取る

4R:ミミは防御し、他全員で軍人を攻撃。フィリップが打ち取る。
奴隷商人がシャルロットに銃を撃ってくるも、回避! えらいよく避けた!
あとは一人残った奴隷商人を皆でぼっこぼこだぞう。


エンディング後のジェレミー一行

pt2_3.png

ジェレミー「このまま人足にならないかって言われたとき、実はちょっと迷った」
アリョーナ「……うん」
ジェレミー「危険なことしなくていいし、安定した仕事だし。でも……皆は冒険者を続けるんだろ?」
サーラ「当然だ! 善良な市井の人たちの力になりたい、それが私の願いだ」
シャルロット「そうね。歌のお稽古に通うのもお金がかかるからね」
ミミ「論文書かなきゃいけないのです。フィールドワークなのです~」
フィリップ「毎日積荷の上げ下ろしとかムリだわーw」
ジェレミー「ん……それなら俺も続けてみるよ。やっとなんか、見えてきたような気がするし。
  やっと居場所を見つけたような、そんな気もするし」
アリョーナ「ジェレミー……。……うん!」


=成長=
フィリップ・サーラがレベル3になった!

=ダイスロール=
お金が溜まったので、フィリップで「天啓のダイス」を振ります。

u10_6.jpg

ハハッ…まさかね…三連続でなんてそんな…
むしろそろそろウンディーネが…

u10_7.jpg

>3枚目<

うおおおお……
こういうのヤラセだと思われるかもしれないから勘弁してほしいぞうつД`)・゚・。・゚゚・
せめてフォウ様・掌破だらけとかならネタにもなるのに……うおおお!


「ジェレミー一行」の状況
所持金:
 50sp
荷物袋:
 採集用ナイフ/干し肉(3)×3/葡萄酒×2
装備:
 ジェレミー:風精召喚(△)・薬草(2)
 アリョーナ:風精召喚(△)・解毒剤
 フィリップ:風精召喚(△)
 ミミ:双狼牙(△)・賢者の杖


掲載SSに使用されている画像の著作権者様へ
問題がありましたら、大変お手数ですがご連絡をお願いいたします。適切に対処いたします。
【 2013/03/13 (Wed) 】 運命の双六亭 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL