ゆずぽんブログ

CWリプレイを置いています

た:「黄昏の人狼」

基本的にすべてネタバレ前提で記述しているため、未プレイの場合は閲覧注意です。
ルールについては「企画概要」を、PT紹介(著作権情報含む)はこちらを参照願います。

「運命の双六亭」・第16回目の「た」は「黄昏の人狼」です。

「黄昏の人狼」
 バージョン:1.09
 製作者:藤四郎様
 対象レベル:3~5


村を襲う「人狼」との戦い、そしてその正体を探るお話。
人狼の正体については初期にプレイヤーにも察しがつくようにされていて、
胸が少し痛むのを感じつつ進めていきました。

「人狼に傷つけられた者は人狼になってしまう」という噂があり、
シナリオ中でもその噂を裏付けるような事実が出てくるため、
(実際に、ある条件が揃うとPCは人狼化してしまいます)
戦闘の際、他のシナリオにはない緊張感がありました。

こうしてみれば…という心残りがあるので、
他のパーティでもやってみたいです。

u16_1.jpg

ジェレミー一行のリプレイ

u16_2.jpg

サーラ「うう……私はこういう頭脳労働はさっぱりだ」
 ミミ「推理とかそういうのはニガテなのです。アリョーナやシャルロットの領分なのです~」

ジェレミー一行の戦闘記録

vs人狼
u16_3.jpg

1ラウンド
もらった「銀の短剣」でイベントが起こりそうなので、サーラが使用します。
他は全員で見切り/防御。傷つけられたら人狼になってしまう(かも)!

サーラの「銀の短剣」で、「人狼の再生能力が失われた」とメッセージが出ました。
それ以上のイベントはなし。
やはり戦いは避けられないのか……!
サーラが傷を負う。やばい!!二重の意味でやばい!!

2ラウンド
ミミは「賢者の杖」、他全員で攻撃!

u16_4.jpg

人狼に少しダメージを与える。
人狼の攻撃「野獣の瞬撃」で、フィリップが一撃で死亡

3ラウンド
ミミは双狼牙、他全員で攻撃!

「野獣の瞬撃」がジェレミーを襲うが、無傷で弾き返す!
ミミの双狼牙で、人狼を打ち取る!
戦闘は終了した。


u16_5.jpg
u16_6.jpg

黄昏。横たわったフィリップを前に――
ヒトに戻った魔性の者もまた、己の罪を告白しながら、息絶えようとしていた。

俯いたジェレミー、
座り込んだアリョーナ、
フィリップに呼びかけるシャルロット、
嗚咽するサーラ、
彼らの代わりに震える声でミミが問う。
どうしても聞いておかなければならなかった。

u16_7.jpg

得られた回答はこうだった。
「人狼は選んだ相手が自分に止めを刺した時、その相手に力を伝える」。
人狼から傷を受けたのはサーラ。止めを刺したのはミミ。
であれば、サーラは人狼にはならない。

人狼であった男はそれを伝えると、役目を果たしたとばかりに息絶え、
全てが終わり、
ジェレミー一行は村を後にした。




「運命の双六亭」のドアには「閉店」の看板がかかっている。
いつもであれば活気のある夕方の時刻だが、
中からは笑い声も歌声も絶えて聞こえず、しんと静まり返っている。

そんな「運命の双六亭」を訪ねる、子供の姿があった。

16_8.png

    少年「……ジェレミー一行っていう方達、この宿にいるって聞いてきたんですけど」
シャルロット「……坊や。一人でこんな所に何しに来たの」
    少年「誰でもいい。ジェレミー一行の人に会わせてください」
シャルロット「……。今は、誰も会うことはできないわ。
       依頼かしら?
       あいにくと……今は、仕事を請け負っていないのよ。
       出直すか、他のパーティを探してちょうだい」
    少年「じゃあ、貴方はジェレミー一行の一員なんですね。
       ……フィリップが死んだって聞いてきました」
シャルロット「!」
  ユーシス「僕はフィリップの弟で、ユーシスと言います。
       ……家督を次ぐのを嫌がって、ロクに家に帰ってこない兄でしたけど、
       僕には優しかった。
       僕は、兄が、兄さんが、どうして命を張ってまで冒険者になったか知りたいんです。
       パーティに加えてください。
       兄と一緒で手先は器用だから、ご迷惑はかけません。

       でも……そうする前に……一言、兄に別れを、言わせてください」


16_9.png

冒険者フィリップ:
呪われし人狼の鉤爪に引き裂かれ、死す。
レッヘン村の外れにつくられた簡素な墓は、
サーラとミミが摘んできた山ほどの花に埋もれそうになっている。



一ヶ月後

ユーシスは全員に家に帰るよう諭され、
(特にジェレミーはガンとして首を縦に振らず)
受け入れられないまま一ヶ月が過ぎた。

食い詰めたジェレミー一行が仕事を再開すると、
無理やり後をつけてきた上ゴブリンに襲われそうになる一幕があり、
「放置はかえって危ない」――ということでパーティに加わることに。


16_8.png
子供♂万能型。
成り上がり商家の次男坊で、フィリップの弟。
利発な子と言われることが多いが、一旦決めたら_猪突猛進。

PC画像:でこんぼこんがこん/でこぼこ様


=成長=
シャルロットはレベル4になった!

「ジェレミー一行」の状況
所持金:
 950sp
荷物袋:
 採集用ナイフ/干し肉(3)×2/葡萄酒×3/Special Key/SAI道士
装備:
 ジェレミー:風精召喚(△)・盗賊の眼(△)・薬草(2)
 アリョーナ:風精召喚(△)・解毒剤・封言の書
 ミミ:双狼牙(△)・風精召喚(△)・賢者の杖・コカの葉
 シャルロット:穿鋼の突き(○)
 サーラ:封言の法(△)・銀の短剣


掲載SSに使用されている画像の著作権者様へ
問題がありましたら、大変お手数ですがご連絡をお願いいたします。適切に対処いたします。
【 2013/04/06 (Sat) 】 運命の双六亭 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL