ゆずぽんブログ

CWリプレイを置いています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

な:「涙を止める花」

基本的にすべてネタバレ前提で記述しているため、未プレイの場合は閲覧注意です。
ルールについては「企画概要」を、PT紹介(著作権情報含む)はこちらこちらこちらを参照願います。

「運命の双六亭」・第21回目の「な」は「涙を止める花」です。

「涙を止める花」
 バージョン:1.04
 製作者:ニニニ様
 対象レベル:1~3


オーソドックスな導入……と思いきや、最後の一波乱でヤラレターと感じました。
こうなると途中に挟まれたある選択が悔やまれるぞ!
森の探索については広めのマップでシンプルな作りですが、
ランダムエンカウントの遭遇率が低かったり、休息ポイントがあったり、
ボス戦後に自動的に最初の地点に戻ってこられたりと、個人的に親切だなぁと感じる点が多かったです。
お話的にも、ゲーム的にも駆け出し冒険者にぴったりだと思います。
冒険者やってると、きっとこういうこといっぱいあるよネ……

u21_1.jpg

ジェレミー一行のリプレイ

u21_2.jpg

アリョーナ「うふふ、アップルさんって子供には優しいのね」
   ミミ「ミミのことはクソガキって言うのです。大人げないのです」
 ユーシス「それはミミちゃんがアップルさんをバカにするからだと思うけど……」


ジェレミー一行の戦闘記録

vsグリズリー×2

1R:
ジェレミー・アリョーナ・ミミは「風精召喚」の事前使用ずみ。
ミミは「賢者の杖」。ユーシスは防御し、他の全員でグリズリー一体を攻撃!

グリズリーの「薙ぎ倒し」が猛威をふるう!
ユーシスは防御していたのにも関わらずHPが半分以下に。ヘタしたら死んでたかも…
シャルロット・アップルの渾身の一撃が決まり、グリズリー一体を屠る。

2R:
ミミは「双狼牙」。ユーシスは防御し、他メンバーは攻撃。

残りの一体を重傷に!
シャルロットが攻撃され、HPが危険域に。

3R:
重傷状態のグリズリーをぼっこぼこにして勝利!

スクショ撮り忘れたので、上のアップルの台詞のスクショのHPからいめーじしてください。


エンディング後のジェレミー一行

pt2_10.png

ジェレミー「……」(どよーん)
アップル「いつまでクヨクヨしてる、男のくせに情けない。金ならまた稼げばいいだろう」
アリョーナ「お金の損より、善意を裏切られたことがショックなのよ。
 しばらくそっとしておいてあげて?」
ユーシス「僕たちは何も見なかった。
 これは最初から300spの依頼だったんだよ。だから300spの儲けだよ」
ミミ「実に合理的で現実的な考え方なのです。ミミはいいと思うですよ~」
シャルロット「いい勉強になったわ。
 親父さんにも依頼人のウラをちゃんと取るようキツク言っておかなくちゃね」


=成長=
ユーシスはレベル3になった!


「ジェレミー一行」の状況
所持金:
 1350sp
荷物袋:
 採集用ナイフ/干し肉(2)・(3)/葡萄酒×3/Special Key/SAI道士/たいまつ(10)
装備:
 ジェレミー:風精召喚(△)・盗賊の眼(△)・薬草(2)
 アリョーナ:風精召喚(△)・解毒剤・コカの葉
 アップル: 居合い斬り(○)
 ユーシス:祝福(△)・賢者の杖(7)
 ミミ:双狼牙(△)・風精召喚(△)・賢者の杖・コカの葉
 シャルロット:穿鋼の突き(○) ・コカの葉



掲載SSに使用されている画像の著作権者様へ
問題がありましたら、大変お手数ですがご連絡をお願いいたします。適切に対処いたします。
【 2013/06/12 (Wed) 】 運命の双六亭 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。