ゆずぽんブログ

CWリプレイを置いています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

に:「ニンフの薬草」

基本的にすべてネタバレ前提で記述しているため、未プレイの場合は閲覧注意です。
ルールについては「企画概要」を、PT紹介(著作権情報含む)はこちらこちらこちらを参照願います。

「運命の双六亭」・第22回目の「に」は「ニンフの薬草」です。

「ニンフの薬草」
 バージョン:2001.02.13版
 製作者:Seiren様
 対象レベル:3~5


薬草採取の依頼。「初シナリオ」「最後までステップが分からなくうまく使えなかった」との記述が
あったのですが、一捻りあり楽しかったです。
青りんごがいっぱい手に入ったので、思わず全部交換してもらっちゃいました。
若い男性に反応するニンフも愉快でした。
頑張れば回復アイテムがたくさん手に入るのですが、金銭的な報酬はほぼなし・経験点は入らないので、
バランスもいいんじゃないかな~と思いました。
キネ薬の効果にこの先お世話になるかも!

(シナリオとはまったく関係ないのですが、
 ReadMeのメアドに添えられた「ポスペOK!」に懐かしさと時代を感じました……!)

u22_1.jpg

ジェレミー一行のリプレイ

u22_2.jpg

ユーシスには_秀麗がついています。(兄のフィリップには無かった。)

 ユーシス「あのあの、その、えっと(真っ赤)」
 アップル「ふん、ユーシス、女の扱い方を教えてやるよ。まずは腰を」
ジェレミー「おいユーシスに余計なことを教えるな」


ジェレミー一行の戦闘記録

vsゴブリン×3

1R:
ユーシスは「祝福」。ミミの双狼牙は温存することにして、全員で通常攻撃。

こちらは無傷。2ラウンドであっさり勝利!

その後もゴブリンと十数回の戦闘を繰り返すが、軽傷で済む。
賢者の杖を使ってないのに、ミミに双狼牙が普通に回ってきたりして感慨にひたる。
強くなったなぁ!


エンディング後のジェレミー一行
pt2_11.png

ユーシス「えへへ……僕でも皆の役に立てて、よかったよ」
アリョーナ「ニンフ達の挑発、ちょっと刺激が強かったんじゃないかしら……」
ジェレミー「あんまりユーシスに変な経験はさせたくないんだがなぁ……」
ミミ「二人はユーシスくんのパパとママみたいなのです。クスクス」
アップル「過保護な。この世界に一歩足を踏み入れたら、子供も老人も一人の冒険者にすぎんぞ」
シャルロット「異性とのあれそれも経験値よぉ」


「ジェレミー一行」の状況
所持金:
 1375sp
荷物袋:
 採集用ナイフ/干し肉(2)・(3)/葡萄酒×3/Special Key/SAI道士/たいまつ(10)/
 コカの葉×2/キネ薬
装備:
 ジェレミー:風精召喚(△)・盗賊の眼(△)・薬草(2) ・キネ薬
 アリョーナ:風精召喚(△)・解毒剤・キネ薬
 アップル: 居合い斬り(○) ・キネ薬
 ユーシス:祝福(△)・賢者の杖(7)・キネ薬
 ミミ:双狼牙(△)・風精召喚(△)・賢者の杖・キネ薬
 シャルロット:穿鋼の突き(○) ・コカの葉・キネ薬
カード置場:
 天啓のダイス・コカの葉・キネ薬


掲載SSに使用されている画像の著作権者様へ
問題がありましたら、大変お手数ですがご連絡をお願いいたします。適切に対処いたします。
【 2013/06/20 (Thu) 】 運命の双六亭 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。