ゆずぽんブログ

CWリプレイを置いています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふ:「封印されし剣」

基本的にすべてネタバレ前提で記述しているため、未プレイの場合は閲覧注意です。
ルールについては「企画概要」を、PT紹介(著作権情報含む)はこちらこちらこちらを参照願います。

「運命の双六亭」・第27回目の「ふ」は「封印されし剣」です。

「封印されし剣」
 製作者:ぐすたふ様
 対象レベル:4~5


病気の少女と、村にまつわる昔話をめぐってのシナリオ。
選択の過程や結果を、ドキっとするような文章でつきつけられます。うぅむ…
マルチEDになっているようだったので、また違うPTで挑戦したいです。
途中に「ゴブリンの洞窟」を彷彿とさせるような処理もあり、
敵の強さのバランスも考えられていて、ゲームとして丁寧に作られているなぁと感じました。
墓地はあの演出のためにあったのね…(ガクガク 怖かったです!

u27_1.jpg

ジェレミー一行のリプレイ

u27_2.jpg

見張りのインプをSAI道士で倒すユーシス。

  ミミ「ユーシスくんの、変態人形の扱いも手慣れてきたのです」
ユーシス「失礼だよ、この人は立派な先生なんだよ。僕もいつか気功法で敵を倒すんだ」

ジェレミー一行の戦闘記録

vsウィスプ戦
3Rで決着。アリョーナの「つらぬき丸」大活躍。
ジェレミーが軽傷を負った程度。
ほかザコ戦もあっさりこなす。

vsゾンビ戦
シナリオ中に入手した剣でアップル無双。
……だったんだけど、数が多い&連戦で地味に削られ続けて、いたいいたい!
荷物袋から、傷薬とコカの葉×2を使用。

vsインプ×4
1R:
ミミは賢者の杖、アップルが剣、ほかは普通に攻撃

u27_3.jpg

アップルの剣で1匹が重傷。集中攻撃で更に一匹が重傷。

2R:
ミミの双狼牙が炸裂して無傷の1匹を葬る!
ほかもそれぞれ傷を負った相手にとどめを刺し、勝利!


エンディング後のジェレミー一行

pt2_12.png

ミミ「あの子を助けられなかったのです……グスッ」
ユーシス「……辛い、ですね。冒険者って。重たい選択を課せられて、結果と責任がついてまわる」
シャルロット「命に関わる仕事だからね。自分や、他人のね」
ジェレミー「不思議だな。俺はそういうものから逃げ出してきたと思ってたのに……」
アップル「さあ、ガキどもは飯食って寝ろよ。寝坊するぞ」
アリョーナ「ユーシスやミミがいなかったら、泣いているのはたぶん私の方だわ。
 あの子たちがいることで、大人の自分を保っていられるのね……」



「ジェレミー一行」の状況

所持金:
 1320sp
荷物袋:
 つるはし(14)/オノ(5)/採集用ナイフ/干し肉(2)・(3)/葡萄酒×3/Special Key/SAI道士/
 たいまつ(10)/コカの葉×2
装備:
 ジェレミー:風精召喚(△)・盗賊の眼(△)・昼ごはん(1)
 アリョーナ:風精召喚(△)・聖刻の護り(△)・解毒剤・つらぬき丸
 アップル: 居合い斬り(○)
 ユーシス:祝福(△)・暗殺の一撃(△)・賢者の杖(6)
 ミミ:双狼牙(△)・風精召喚(△)・賢者の杖
 シャルロット:穿鋼の突き(○) ・闇に隠れる(△)
カード置場:
 天啓のダイス・コカの葉・錆びた剣


掲載SSに使用されている画像の著作権者様へ
問題がありましたら、大変お手数ですがご連絡をお願いいたします。適切に対処いたします。
【 2013/11/13 (Wed) 】 運命の双六亭 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。