ゆずぽんブログ

CWリプレイを置いています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほ:「ホーム、スイート、ホーム」

基本的にすべてネタバレ前提で記述しているため、未プレイの場合は閲覧注意です。
ルールについては「企画概要」を、PT紹介(著作権情報含む)はこちらこちらこちらを参照願います。

「運命の双六亭」・第29回目の「ほ」は「ホーム、スイート、ホーム」です。

「ホーム、スイート、ホーム」
 バージョン:2013年10月15日版
 製作者:大根おろし炒め様
 対象レベル:3~5


お屋敷を探索することになる依頼。
BGMがほとんど無く、セミの鳴き声が支配する空間の中、
ある種淡々と進んでいくお話には独特の趣がありました。
真面目なシーンでもどこかシュールだったりするセリフ回しが印象的で、
PC達のどたばたが楽しかったです。

BGMがほとんど無いことで、プレイヤーが自由に物語を受け取ることを
許容してくれているように感じました。
家主の老婆の人生と、彼女の作り上げた幻の内容が切なかったんです……。
最後に我に返っただろう彼女は何を思うのかな……。

u29_1.jpg

ジェレミー一行のリプレイ

u29_2.jpg

カルメロ「そこに気付くとは! ジェレミー君は天才だな! ボクの次に!」
モニーカ「ふざけてるとかっさばくぞ」
 ルシル「な、仲良くしましょうよぅ……」

ジェレミー一行の戦闘記録

vs巨大ねずみ

u29_3.jpg

1R:
カルメロは掌破。他は通常攻撃。

掌破は外れてしまった……。他のPCの攻撃もスカ連続。これは敵の回避が高そう!
敵の「魔法の矢」がジェレミーに命中、ジェレミーが瀕死に!

2R:
攻撃を食らったユーシスが瀕死に!
「逃げてもOK」という旨のメッセージの表示がある。
に、逃げマウス!


エンディング後のジェレミー一行

pt2_14.png

ジェレミー「弱い人だと思うけれど、俺だっていつでも彼女のようになる可能性が……あるな」
ルシル「幻術で作られていたお部屋が、とっても女の子らしくて……
 思い出すとなんだか悲しくなります」
シャルロット「アタシも同じことを思っていたわ。ルシルはいい子ね」
モニーカ「しかし身体からゴミの匂いがなかなか取れないな……(しょんぼり)」
カルメロ「ここまで酷い匂いがつくなんて許しがたいね。屋敷ごと燃やしてくれば良かったなァ」
ユーシス「ジェレミー。来るもの拒まずパーティに入れるのはどうかと思うよ。僕」


ジェレミーがレベル5,ユーシスがレベル4になった!


ダイスロール
お金が溜まったので、ダイスを振りに行きます。
前回は、新規参入組から、カルメロにスキルを持たせたので、
今回はルシルで。

u29_4.jpg

できれば「魔法の鎧」が良かったなあ……って、贅沢か!
キャライメージにも合うし、適正も良いので、積極的に使っていきたいです。


「ジェレミー一行」の状況

所持金:
 980sp
荷物袋:
 つるはし(14)/オノ(5)/採集用ナイフ/干し肉(3)/葡萄酒×3/Special Key/SAI道士/
 たいまつ(10)/コカの葉/ホウキ/洗剤(2)
装備:
 ジェレミー:風精召喚(△)・盗賊の眼(△)・錆びた聖印
 ユーシス:祝福(△)・暗殺の一撃(△)・賢者の杖
 シャルロット:穿鋼の突き(○) ・闇に隠れる(△) ・賢者の杖(4)
 ルシル:魔法防御(◯)・つらぬき丸・コカの葉・解毒剤
 モニーカ:干し肉(2)
 カルメロ:掌破(△)
カード置場:
 天啓のダイス・コカの葉・錆びた剣


掲載SSに使用されている画像の著作権者様へ
問題がありましたら、大変お手数ですがご連絡をお願いいたします。適切に対処いたします。
【 2013/12/29 (Sun) 】 運命の双六亭 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。