ゆずぽんブログ

CWリプレイを置いています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

や:「やさしい領主の倒し方」

基本的にすべてネタバレ前提で記述しているため、未プレイの場合は閲覧注意です。
ルールについては「企画概要」を、PT紹介(著作権情報含む)はこちらこちらこちらこちらこちらを参照願います。

「運命の双六亭」・第34回目の「や」は「やさしい領主の倒し方」です。

「やさしい領主の倒し方」
 バージョン:1.02a
 製作者:nwonknu様
 対象レベル:3~4


窮地をどういう選択で切り抜けるか?
PCたちの身の上にも関わってくる、重要な選択肢があります。
その場面に至るまでの行動によっても、結果が細かく分岐します。
マルチエンドというだけではなくて、三者三様の立場・思惑が交差する中での選択は、
ずしっとした重みを感じられて、好きです。
悩みましたが、リプレイでは、このパーティらしいものを……と思って選択しました。
エディタで中を見て驚き、の分岐の数だったんですよね。丁寧だなあ……

u34_1.jpg

ジェレミー一行のリプレイ

u34_2.jpg

ロザリア「ユーシス君は天才だべ! 英雄ジェレミー一行の大活躍をおらが語るだよー!」
 ルシル「……ユーシス君、いつの間にやさぐれてしまったんです?」
 キャロ(冷めた目で見ている)

ジェレミー一行の戦闘記録

vsリザードマン

たぶんなんとかなるじゃろ。普通に全員で総攻撃。

キャロが「穿鋼の突き」で負傷するも、3Rで決着。

その後のリザードマン×2戦も、ロザリアが負傷するものの6Rで決着。

vs領主/私兵×5

u34_3.jpg

1R:
敵の数が多い!怖い!
ユーシスは賢者の杖を振り、ルシルは遠慮無く火晶石を使います。

火晶石が炸裂し、私兵2体を葬る!
領主の「なぎ倒し」で味方に小ダメージ。あらかじめ負傷していたロザリアとルシルが危険。

u34_4.jpg

2R:
ユーシスは祝福。カルメロ/ルシルはそれぞれ武器アイテムで重傷の敵を狙う。

敵の攻撃は飛んでこなかった。
さらに私兵2体を倒す。

3R:
キャロ/ロザリアは防御。他全員で残った私兵1体を攻撃。

カルメロが攻撃されるが、回避。最後の私兵を倒した!

4R:
キャロ/ロザリア以外で領主に集中攻撃。

ユーシスの「暗殺の一撃」が領主にトドメ!


エンディング後のジェレミー一行
34.png

  キャロ「……………………」
  ルシル「ふんふん。"結果的には良かったけど、危険な選択だった。今後はもっと慎重になるべき"だって」
ジェレミー「な、なんでキャロの言ってる(?)ことが分かるんだ?」
 ユーシス「SAI道士だよ。通訳してくれたんだ」
 カルメロ「やはり只者ではないね……SAI道士」
 ロザリア「おらの言葉も時々リューンのモンには通じねえだ。通訳してほしいだよ」

=成長=
ルシル・カルメロはレベル4になった!

=ダイスロール=
お金が溜まったので振りに行きます。ルシルで!

u34_6.jpg

「蜘蛛の糸」やったアー! お役立ちスキル!
賢者の杖をルシルに移動しちゃいます。

所持金:
 1296sp
荷物袋:
 つるはし(14)/採集用ナイフ/干し肉(3)/葡萄酒×4/Special Key/SAI道士/
 たいまつ(10)/ホウキ/洗剤(2)/錆びた聖印/火晶石×2
装備:
 ジェレミー:風精召喚(△)・盗賊の眼(△)
 ユーシス:祝福(△)・暗殺の一撃(△)・コカの葉・お守り
 ルシル:魔法防御(◯)・蜘蛛の糸(◯)・つらぬき丸・賢者の杖
 キャロ:盗賊の手(△)
 ロザリア:盗賊の手(△)
 カルメロ:掌破(△)・破魔の印(◯)・秘石の剣 紫
カード置場:
 天啓のダイス・コカの葉・錆びた剣・虫眼鏡(5)・ピック・オノ(5)・葡萄酒・火晶石・魔導書・賢者の杖(3)


掲載SSに使用されている画像の著作権者様へ
問題がありましたら、大変お手数ですがご連絡をお願いいたします。適切に対処いたします。
【 2014/04/16 (Wed) 】 運命の双六亭 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。