ゆずぽんブログ

CWリプレイを置いています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

れ:「レジスタンス活動の手伝い」

基本的にすべてネタバレ前提で記述しているため、未プレイの場合は閲覧注意です。
ルールについては「企画概要」を、PT紹介(著作権情報含む)はこちらこちらこちらこちらこちらを参照願います。

「る」は対象シナリオが見つからなかったためスキップしています。
「運命の双六亭」・第39回目の「れ」は「レジスタンス活動の手伝い」です。

「レジスタンス活動の手伝い」
 バージョン:1.0
 製作者:アイン様
 対象レベル:なし


一つの街の覇権を争って、対立している3つのギャング団を壊滅させるシナリオ。
シュールなコメディ調の雰囲気で、シティアドベンチャー要素がちょこっとあり、
さっくり遊べます。アホな策により速攻で壊滅するギャング団に笑ってしまいました。
3つのギャング団の内部事情を覗き見ることができるのですが、どの組織も、
くだらない理由で内部分裂を起こしかけていたり……頭の弱い子たちの集団だったり……
ちょっと微笑ましい光景です。私はモートックの人たちがすき。

u39_1.jpg

ジェレミー一行のリプレイ

u39_2.jpg

 キャロ「………………どけ」
ギャング「ごめんなさいー」
ロザリア「キャロが喋ったべ! 初めてだべ!?」
ユーシス「たぶん、この門番を見ていろいろ面倒くさくなったんでしょうね……」

ジェレミー一行の戦闘記録
今回は戦闘なし。


エンディング後のジェレミー一行

pt2_16.png

ジェレミー「思うんだが、いち冒険者のパーティーに壊滅させられるギャング団×3って……」
 カルメロ「いやあ、ボク達も成長したものだねぇ!」
  キャロ(微笑みながら頷いている)
 ロザリア「正義は勝つんだべ! 悪は必滅だべ!」

ジェレミー「俺達の実力なのか、ギャング団側が残念な集団だったのか」
 ユーシス「どっちも残念な集団が正しいかな……」


ダイスロール

所持金が1800を越えたので、ダイスを振りに行きます。
ひさしぶりに、ジェレミーで。

u39_3.jpg

またおまえか(二回目)
むしろ打たれ強め(風精持ち)のジェレミーには前に出てほしいんだけども……

ジェレミーの持ってるスキルを改めて見てみる。自分が身を守ることしか考えていないのでは……?


所持金:
 1458sp
荷物袋:
 首飾り/魔法薬×3/つるはし(14)/採集用ナイフ/干し肉(3)/葡萄酒×4/Special Key/SAI道士/
 たいまつ(10)/ホウキ/洗剤(2)/火晶石/お守り/ハトサプレ(2) /◯◯サブレ(6)
装備:
 ジェレミー:風精召喚(△)・盗賊の眼(△) ・錬軽気(◯)・闇に隠れる(△)・サワグミ薬・つらぬき丸
 ユーシス:祝福(△)・暗殺の一撃(△)・コカの葉・賢者の杖
 キャロ:盗賊の手(△) ・風精召喚(△) ・命の水
 ロザリア:盗賊の手(△)・疾風の光刃(◯)・スライプナー
 カルメロ:掌破(△)・破魔の印(◯)・邪獣の虚喰(◯)・秘石の剣 紫・触手の鎧・賢者の杖(3)
カード置場:
 天啓のダイス・錆びた聖印・コカの葉・錆びた剣・虫眼鏡(5)・ピック・オノ(5)・葡萄酒・火晶石・魔導書・古びた十字架


掲載SSに使用されている画像の著作権者様へ
問題がありましたら、大変お手数ですがご連絡をお願いいたします。適切に対処いたします。
【 2014/12/23 (Tue) 】 運命の双六亭 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。