本編「黄昏の人狼」までをお読みいただいていることを前提としています。
夕暮れ時。人気の少ない街道。
道沿いの岩に、一人の女戦士が腰を下ろしていた。

サーラ「むぐむぐ。……ごくん。……ウン、村まではあとわずかだな。
日が沈むまでには辿り着けそうだ」
「それにしても……リューンから来る馬車とたくさんすれ違ったな。
途中まで道が一緒だとは、……」
「村に荷物を届けおわったら……リューンにも……
いや。馬鹿だな。よそう」

ポッチ「お、女ぁぁああああああ!!!!!」
サーラ「な、なんだ!?」
「賊か? やめておくんだな。お前の力量では怪我をするぞ」
ポッチ「うわあああああああ弁当弁当弁当弁当!!
弁当美味そうじゃねぇか!! ちっくしょーーーーー!!!!」
サーラ「はあ? ……お前、腹が減っているのか? 仕方ないな……
ほら、食え。料理が評判の宿の女将さんの弁当だぞ」
ポッチ「うっひょおおぉおおおおマジっすか姐さん!!!!!!
うめぇ!!!!! クソうめぇ!!!!!!! 姐さんうめぇよぉ……うおぉ……」
サーラ「あ、姐さん……? いいから落ち着いて食べろ! 食べかすをこぼすな! 泣くな!」
ポッチ「三日前から何も食ってなかったんだよぉ……姐さんはこの世の天使だ、
全人類がひれふす美と慈愛の女神だ……うぉぉ……」
サーラ「はあ……よく分からないが、腹が満たされたのならよかった。
じゃあ私はこれで」
ポッチ「待ってくれよぉぉおお!! 俺も連れてってくれよぉ!!
一人はもう嫌なんだよぉぉおおウワァアアアアアア!!!!!!!」
サーラ「ま、待て、私は連れは持たない主義で!」
ポッチ「勝手についていくもんね!!! ウェヘヘ!!」
サーラ「はあ……」
ということで、
本編でスキップしていた「む」のシナリオ、「夢魔」は男女二人用のシナリオなのですが、
サーラとポッチの二人で攻略してもらいます。
ポッチは前作「AからZまでカードワース」の最終話に出てきたPCなのですが、
読んでなくても問題ありません。見ての通りの人です。
サーラは本編離脱時のままのレベル・装備で。
ポッチもA~Zのときのままのレベル2ですが、せっかくなのでなにかひとつスキルを持たせてやりたいと思います。
=ダイスロール=

やった! お役立ち「蜘蛛の糸」!
適正は普通でした。イイヨイイヨー。
「夢魔」
製作者:ナギン様
対象レベル:3~
友人以上・恋人未満な感じの男女PC二人用シナリオ。
ちょっとぶっきらぼうだけど優しい男PCと、素直になれない女PCっていう、煮え切らない二人。
相手の寝顔を見てドキドキするような微笑ましい日常に忍び寄る魔の手とは!
条件に合うようなカップルPCでやると可愛らしくてよいです。
最後にシナリオ内であとがきが読めるのですが、
なんだかリアルな内容でおお…となりました。
こんな風に作者さんのリアルに触れられたりするのも市販ゲームにはない良さかも……

サーラ一行のリプレイ
悪い夢。紅に染まる空。手の届かぬ背中。……悪夢?

目を覚ませ
サーラ一行の戦闘記録vs夢魔ポッチのみで戦闘。軽傷を負ったのみで、45Rで勝利。
せっかく引き当てた「蜘蛛の糸」の出番はありませんでした。ポッチさすがポッチ
エンディング後のサーラ一行
ポッチ「姐さん!! リューンで宿取ろうぜ!!!」
サーラ「ああ……悪いが、早く帰らないと。野宿でがまn……」
ポッチ「我慢できずに襲っちまうよぉおおうわああああ」
サーラ「斬るぞ! ……うん、でも……そうだな。
一度、顔を出してみるのも……いいかもしれないな……」
掲載SSに使用されている画像の著作権者様へ
問題がありましたら、大変お手数ですがご連絡をお願いいたします。適切に対処いたします。
熱い血潮みなぎる彼は邪悪な空腹に苦しんでいた。
追い詰められる彼のもとに現れた謎の美女サーラ。
ボッチはお弁当を貰い復讐を誓う。
サーラの目的は何なのか。ボッチに襲い掛かる欲望の罠。
蜘蛛の糸がいま炸裂する!
次週「ダイスの女神」。運命の双六に勝つのは俺だ。