ゆずぽんブログ

CWリプレイを置いています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「U」…「upun as」

基本的にすべてネタバレ前提で記述しているため、未プレイの場合は閲覧にお気をつけ下さい。
その他の、縛りプレイのルールやシナリオ選びの基準は最初の記事を、PT紹介(著作権情報含む)はこちらを参照願います。

「AからZまでカードワース」・第14回目の「U」は「upun as」です。

「upun as」
 バージョン:1.1
 製作者:慶凰さん
 対象レベル:2-3


雪山で行き倒れかけた冒険者は、一人の女性に助けられる。一人用短編。
状況描写が分かりやすく、すんなりお話に入っていけました。
コロボックルのキナが、発音の難しそうな独自の言葉をしゃべっていて、
冒険者には伝わらないという場面が、ファンタジー的で好きです。

短くきれいにまとまっていて、このまま童話になりそうなお話ですね。
冒険者の中に、不思議かつ少し切ない体験として、
ずっと残るんだろうなぁと思いました。素敵なお話でした。


SS0109.jpg



「若者男一人用」ということで、ジェフの出動。
の前に、jpeg画像だと潰れて分かりにくいのだけど、
ジェフの顔絵、きらきらした綺麗な左目が「多彩の瞳」(※深淵の地から)っぽく見える。
ので、縛りプレイのルール的にはグレーだけど、実際に持たせて活かしてみたくなった。

jef.jpg

「深淵の地から」で人体改造されるジェフ。無事に「多彩の瞳」をゲットして、今回のメインへ。


ジェフのリプレイ

SS0106.jpg

初仕事でいきなり死にかけるジェフ。
ジェフ(ああ、台詞まで無様だ……クールキャラで通ってたのに……)


ジェフの戦闘記録

シルウェン戦


双方なかなか攻撃が当たらず。
7ラウンドでジェフが「多彩の瞳」を使うも、相手が妖怪だからか残念ながらカキーン。
10ラウンド目で運良くシルウェンに「渾身の一撃」がヒット。
12ラウンド目で攻撃を受け、HPが半分以上削れる。
18ラウンド目で二回目の攻撃を受け、重傷に。

21ラウンドで、「渾身の一撃」がシルウェンにクリーンヒット!
長丁場になった。間一髪で勝利。

SS0115.jpg



エンディング後のジェフと「ヨランダ一行」の会話。

ヨランダ一行

ノア     「見返りもなく女性を助けるなんて、ジェフさん見直しました」
ガストン   「フン。なかなか粋なことをするじゃねぇか、小僧が」
ジェフ    「よせやい。女に借りがあるままなんて冒険者として情けないだろ」
ヨランダ   「あー、ジェフが照れてる。めずらしー、かわいーっ」
ソフィー   「……タチの悪い妖怪がいたものですね。
        同様のケースは神話や伝承に見られますが……」
クリスティーナ「そうね……何十年もの幽閉。どれだけ辛かったことか。
        彼女が救われて本当によかったわ」

アイテム/スキル入手:なし



掲載SSに使用されている画像の著作権者様へ
問題がありましたら、大変お手数ですがご連絡をお願いいたします。適切に対処いたします。
【 2011/06/25 (Sat) 】 A~ZまでCW | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。