ゆずぽんブログ

CWリプレイを置いています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「V」…「Vengeance~仕返~」

基本的にすべてネタバレ前提で記述しているため、未プレイの場合は閲覧注意です。
その他の、縛りプレイのルールやシナリオ選びの基準は最初の記事を、PT紹介(著作権情報含む)はこちらを参照願います。

「AからZまでカードワース」・第15回目の「V」は「Vengeance~仕返~」です。

「Vengeance~仕返~」
 バージョン:1.1
 製作者:Adan Molanさん
 対象レベル:なし


Adan Molanさんのシナリオはこの企画で二回目です。(一回目は「D」)
どの作品も英語タイトルなので、この企画にとってはとてもありがたいことです。
おそらくもう一回お世話になります。

簡単なわりに高報酬の依頼につられて、洞窟へいく冒険者達。
作者さんの他のシナリオに比べて、あっさりさっくり終わるタイプの短編です。
ほぼ全てのOK欄にツッコミの台詞が入っていて、コメディなタッチを演出していました。
「Defover.mid」はギャグにぴったりですよね、うん。
ザコ敵の醸しだす悲哀に同情を禁じえません。楽しくプレイできました。

SS0119.jpg


ヨランダ一行のリプレイ

ヨランダ   「元気10001倍になる薬草だって! すっごい!
        いっぱい拾って売ったら億万長者確定じゃない!?」
ジェフ    「お前さ……その耳、本物だろ。頭の中はケモノ並だろ」
クリスティーナ「こら! 女性になんてことを言うの!」
ソフィー   「……まあ、怪しいのは確かですが行ってみましょう。周囲に気を配りながらね」


ヨランダ一行の戦闘記録

ガイデル(ゴブリンシャーマン)戦
なんと全員が呪縛状態で戦闘に突入。
冷や汗だらだら。

1ラウンド目、敵の火晶石(威力低)+攻撃で全員に小ダメージ。
こちらは呪縛でなにもできず。

SS0125.jpg

2ラウンド目。ジェフが「渾身の一撃」を食らって重傷
まだ呪縛が解けないことに驚き、呪縛の効果時間を確認する。
あと1ラウンドか……もつか?

運命の3ラウンド目。
ヨランダが「会心の一撃」を食らう。
ビシィィンという効果音に一瞬時が止まったように感じる。
無事でした。

ここで全員の呪縛が解けた!!

4ラウンド目。
ジェフが「多彩の瞳」、残り全員で総攻撃。
敵を混乱+重傷に追い込む!

5ラウンド目。
重傷のジェフは「防御」、他全員で総攻撃をかけた。
「多彩の瞳」効果で「混乱」を引いた敵に、ヨランダの攻撃がトドメ!
辛勝!! と思いきや……

「死んでも負けられん」と言いながら完全復活する敵。泣きたくなる。

6、7ラウンド目。
ジェフ「見切り」、残り総攻撃。順調にヒットし、敵が負傷→重傷。

SS0133.jpg

8ラウンド目、
クリスティーナの攻撃で今度こそ、討ち取ったり!

エピローグ:「かくして、冒険者たちはくだらない依頼をまたひとつこなした。」
いえ、生きるか死ぬかの瀬戸際でした……!

たまたま魔法が飛んでこなくて命拾いしたと思ったら、
エディタで確認したところこの人ゴブシャーのくせして魔法スキルを持ってない!
……なんか余計に同情度が増しました。



エンディング後のヨランダ一行の会話。

ヨランダ一行

ガストン   「し、死ぬかと思った。死んだ親父が手振ってるのが見えたぞ」
ヨランダ   「まったく誰よ! こんな怪しい依頼につられたのは!」
ジェフ    「お前だろバカ!」
ソフィー   「自覚的につられた私にも責任があります。好奇心が抑えきれなくて」
クリスティーナ「まあまあ、みんな無事だったんだからよしとしなくちゃね」
ノア     「……」(ゴブリンシャーマンの魂のため神に祈っている)

アイテム収入:なし


掲載SSに使用されている画像の著作権者様へ
問題がありましたら、大変お手数ですがご連絡をお願いいたします。適切に対処いたします。
【 2011/07/16 (Sat) 】 A~ZまでCW | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。