ゆずぽんブログ

CWリプレイを置いています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「W」…「WANTED!!」

基本的にすべてネタバレ前提で記述しているため、未プレイの場合は閲覧注意です。
その他の、縛りプレイのルールやシナリオ選びの基準は最初の記事を、PT紹介(著作権情報含む)はこちらを参照願います。

「AからZまでカードワース」・第16回目の「W」は「WANTED!!」です。

「WANTED!!」
 製作者:ヒメザワ ゲッカさん
 対象レベル:2-10
 入手先:ギルド(右クリック→名前をつけて保存でDL)


豪邸の「扉」だけが盗まれてしまった、不思議な事件を担当します。
奇天烈な依頼人を見ても特別に反応しないPC達がシュールで、くすっとしました。
最後に明かされる扉盗難の動機もシュール極まりないです。

ReadMeに注意書きがありますが、ミニゲーム(?)の犯人当ては3択で、
外したらゲームオーバーというかなりの鬼畜仕様。ヒヤヒヤさせられました。
犯人は依頼人の弟である可能性があったので、
依頼人と目が同じキャラor名前が似てるキャラとで迷いました……!
しかし一体なんだったのでしょう、あの兄弟。

SS0141.jpg



ヨランダ一行のリプレイ

SS0139.jpg

    ノア「まぁ、それはお困りですねぇ。私たちに任せてください」
  ヨランダ「ねぇ、貴方のために言うんだけど……眉毛剃ったほうがよくない?」
   ジェフ「いや突っ込む所そこじゃないだろ! ノアも普通に対応すんなよ!」

   ソフィー「それで報酬は?」
   ガストン「おい、ここは帽子かぶった深窓の令嬢の一人や二人出てくるとこだろ!」
クリスティーナ「はぁ……」(溜息)



犯人当ては無事クリアした模様。

ヨランダ一行の戦闘記録

ジュディー一行戦
敵の集団がまた、依頼人や犯人に負けず劣らずの奇天烈な集団。
いまだかつてないパターンで、
敵のどいつが回復役でどいつがアタッカーとか、
見た目から役割が一切想像できない……w
ひとまずボス(?)らしきジュディーを集中攻撃することに。

敵全員が激弱で、ほとんど1,2発で死んでくれるのであっさりと終了。
こういう奇妙なNPCが集団で出てきた場合、
えてして鬼のように強いことがほとんどのような気がするのですが、
あまりの弱さに虚をつかれました。



エンディング後のヨランダ一行の会話。

ヨランダ一行

    ジェフ「……」
クリスティーナ「……」
     ノア「あ、あの、二人ともどうしたんでしょうか?」
   ソフィー「推測するに、依頼人の毒気に当てられたのはないかと。二人はまともだから」
   ガストン「そういうお前さんはまともじゃないのか?」
   ヨランダ「ソフィーちゃんは精神力にかけては並の男に負けないよ!」

アイテム収入:なし
全員のレベルが2に到達した。


掲載SSに使用されている画像の著作権者様へ
問題がありましたら、大変お手数ですがご連絡をお願いいたします。適切に対処いたします。
【 2011/07/22 (Fri) 】 A~ZまでCW | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。